So-net無料ブログ作成

はじめに

奈良のさとやまを歩く 二上山編

「奈良のさとやまを歩く」では奈良の里山の地図を公開しております。
里山の地図はすくねが実際に歩いたり、道端であったおじいさんの話等、色々な情報をもとに作成しました。
皆様の里山歩きやハイキング情報としてご利用いただければ幸いです。

このハイキングマップでご案内する里山は
奈良県内にあること。
地道で自然がいっぱい残っていること。
バスで行っても電車の駅で終わりにすること。
標高差500m以内であること。
怠け者のすくねはこんな里山が大好きなのです。

二上山編では二上山山系をテーマにしております。
北はどんづるぼうから、南は平石峠までの山並みです。
周辺には、當麻の里、近つ飛鳥等があります。

左のサイドバーにカテゴリーがあります。カテゴリーでルートの案内をしています。
メインルートと分割した部分とわき道を案内しています。

二上山全図ではメインルートを案内しています。

「ブログの構成」では、いろいろな里山やハイキングの記録ブログをリンクしています。

気ままに歩くや周辺のハイキングを現在日付で投稿する事にしました。
日記記事は投稿して何日間はトップにでます。この時全図はカテゴリーよりご覧ください。

山に入りますと、又、新しい発見があります。
知らなかった道を地元の方に教えて戴いたり、石仏があったり、古墳があったりです。又、山の名前が違う事もあります。
そんな事を、記事に書き加えたり、訂正したりします。
前に見られた時と変わっている事があります。ご了承ください。

スマホやアイパットでご覧になるときは、記事の一番下、枠外に表示画面の切り替えのスイッチがあります。パソコン画面に切り替えてご覧ください。サイどバーが表示されます。

このブログは so-netブログ の無料サービスを利用させていただきました。


◎◎◎ 二上山編は只今製作を始めたばかりです。 ◎◎◎
◎◎◎ ボツボツ完成させます。ご了承下さい。    ◎◎◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0