So-net無料ブログ作成
検索選択

近鉄金剛生駒紀泉 初夏の二上山 [さとやま日記]

2016年5月8日(日) 近鉄金剛生駒紀泉 初夏の二上山

二上山、ダイトレと書いてある。近鉄電車の線路の所から登ると思っていた。
ありゃ、皆んな歩いてるの、方角が違う。改めて、地図を見た。
叡福寺、六枚橋、スポーツ公園から登るとある。えらい、遠回りや。
私は、養魚池から鉄塔を超えて、スポーツ公園のルートにした。
早速の横道だ。電車で出会った知り合いも同行した。

001-17.jpg


002-17.jpg
近鉄の線路の下に古墳がある。


003-17.jpg


「スポーツ公園」
004-17.jpg
ここで、いったん合流した。

ここから、ダイトレに登る。行列の中を歩くの面白くない。
又、横道だ。鉄塔の横から、岩道を歩く事にした。

006-17.jpg


009-17.jpg


010-17.jpg

ダイトレの途中に合流した。ジュジュつなぎの階段道だ。
今日は参加者1035人だから、むりもない。

なんとか、入れて頂いて、しばらく歩いた。管理道路に出た所で、馬の背を案内していた。
馬の背から雌岳、急な坂を下って、岩屋峠のルートだ。これも遠慮した。
管理道路を下って、岩屋峠でお昼にした。

012-17.jpg
雌岳でお昼の人が、じゃんじゃん下ってくる。


013-17.jpg
変わった虫がいたぞ。

皆さんと一緒に、祐泉寺に下るの、気が進まない。
前を通った、知人を仲間に入れて、泰山木を見に行く事にした。

015-17.jpg


「泰山木」
017-17.jpg


018-17.jpg


「大池」
019-17.jpg

今日も、お世話になりました、又、よろしく。
二上神社口駅まで、本日の歩行距離、約 9km だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。