So-net無料ブログ作成
検索選択

二上山 外環から [さとやま日記]

2016年8月10日(水) 二上山 外環から

久しぶりの二上山だ。今日は、涼しい道にしよう。
外環は山の北斜面を歩く、平坦な道だ。暑いときはこれに限る。
電車で、二上山駅から歩く。

「水道タンク」
008-17.jpg


「分かれ道」
015-17.jpg
外環は右に登る。


「最初のベンチ」
019-17.jpg
作った人に敬意を払って、しばし休憩。


「旧分岐」
021-17.jpg
以前はここから、水神さんの奥に行けた。10m程上に、新しい道ができたので、ここは、通行止めにしたのかなあ。

今日は新しい道は通らずに、崖登りで行く。

025-17.jpg


「銀峰分岐」
037-17.jpg
銀峰はパス。真っ直ぐ、外環だ。


041-17.jpg


044-17.jpg


051-17.jpg


062-17.jpg


064-17.jpg


馬の背の谷底からダイトレに登る。管理道路に登る。

075-17.jpg


黄色い展望台から岩屋峠に行く。

079-17.jpg


「岩屋峠」
081-17.jpg
ここで、お昼にしながら、どちらに行くか考える。
早く帰って、クーラーで寝たいと思った。


「祐泉寺」
088-17.jpg

当麻寺から、当麻寺駅に帰った。
本日の歩行距離、約8kmだった。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。